2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.03 (Thu)

予防接種

昨日、8種混合ワクチンをしに病院にいきました。



ブンママが運転の時は、後ろの席に座ります。

P1090268.jpg

病院は好きで診察室までは喜んで行くのですが、診察台に上がったとたん、震えて怖がります。

以前ワクチンのアレルギーで顔が腫れ上がり半日入院した以来、ワクチンの前にアレルギー予防の注射をしてもらい、その後ワクチンを打ってもらいます。

P1090270.jpg

P1090276.jpg

P1090277.jpg

今日は安静にしてくださいね。
ワクチン後はいつもよりしんどい感じで、飲水が多くおしっこも多いですが今朝まで何もなくて良かったです。

ブンジロウ、異常なし、応援クリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
↓↓↓↓↓↓
http://www.frebull.info/
07:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

ブン様、今回は大丈夫で良かったv-353
分かるわ~ブン様、私も診察台の後の診察代がとっても怖いわ~v-406
疲れたブン様の隣で添い寝にお伺いしたいわ~
ご飯が出来たら起こしてくれたらいいから、ブンママちゃんv-344
ゆみこ |  2008.07.03(木) 09:15 | URL |  【編集】

ゆみこさんへ

うふふっ♪おもしろい!!なるほど~診察代!!
恐ろしすぎ~診察代・・・前より値上がりしてました~トホホ

ゆみこさ~ん起きてくださ~い。出来ましたよん!ぬか漬け♪
ブンママ |  2008.07.03(木) 09:56 | URL |  【編集】

ブンちゃん ワクチンのアレルギーがあるんだね
お注射のあとは ちょっとだるいのかなぁ~

うちのモナ・ナナは 診察台でも小躍りして はしゃぎすぎ
先生いつも 四苦八苦してます

ピノは怖くて震えすぎ~~~(笑)
ネーネ |  2008.07.03(木) 10:50 | URL |  【編集】

ブンちゃん、お注射お疲れさま~。

プーチンもワクチンのアレルギーがひどくて、同じように顔が3倍くらいに腫れて全身ぼこぼこの大きなブツブツが出来て大変でした。
2回目からは最初にアレルギーのを抑える注射を打って、ワクチン5種(これが最低限度)・・・これでも顔が腫れ全身ぼこぼこです(><;)。

ブンちゃんもプーチンも可哀相・・・。
何にもない子が羨ましいです。
プーチンまま |  2008.07.03(木) 12:43 | URL |  【編集】

ブンジロウ君お疲れ様でした無事すんでよかったね ワクチンアレルギーあるんですねぇ よもぎはなぁ~んともないです感謝ですね
よもぎもち |  2008.07.03(木) 16:53 | URL |  【編集】

ブンママ様へ。

ブンジロウ殿もワクチンのアレルギー出るんですか。
シャルル王子もアレルギーひどいですよ。
顔パンパンですよ。
今度はうちもアレルギー予防の注射お願いしてみます。

病院は大好きみたいで大喜びではしゃでるから、いつ注射されたか気付かないんですよ。
チョコレート王子 |  2008.07.03(木) 17:09 | URL |  【編集】

ネーネさんへ

そうなんですアレルギーがあるんですよ。毎回注射の日はドキドキです。
昨日はいつもより寝てました。ウ○チは家で出ないからH学園まで少し歩きました~
ブンも病院行くのは嬉しくって小躍りしながら滑るように入っていくのに、台に上がると・・・震えて、私の頭まで登って逃げる勢いです。肩まで行くとかなり重すぎ~~(笑)
前に点滴をしたことがあるんですがそれから台の上が怖い感じがします。

ブンママ |  2008.07.03(木) 18:19 | URL |  【編集】

プーチンままさんへ

プーチンちゃん全身なんですね。ワクチンの時は本当に心配です。
プーチンちゃんの注射が無事に終わりますように祈っています。




ブンママ |  2008.07.03(木) 18:54 | URL |  【編集】

よもぎもちさんへ

ありがとうございます。だるそうにしてましたがどうにか終わりました~
よもぎちゃん良かったですね。
ブンママ |  2008.07.03(木) 18:59 | URL |  【編集】

ブンちゃん、今回はど~じゃった~
りゅうは、とっても病院嫌いなんよ~
どうも白い先生&白衣の天使見てもダメなんよ~
ワクチンアレルギーもあるんでいね
初めて知りました。
りゅうパパ・ママ |  2008.07.03(木) 19:51 | URL |  【編集】

チョコレート王子さんへ

シャルル王子様もですか。心配ですね。
病院の先生とご相談なさってくださいね。
シャルル王子様の注射も無事に終わりますように!
病院好きなの一緒ですね~
ブンママ |  2008.07.03(木) 20:38 | URL |  【編集】

りゅうパパ・ママさんへ

りゅうちゃん病院嫌いなんですか~白衣がいやなのね。
りゅうちゃん元気で過ごして病院に行かなくていいようにケガにも気をつけてくださいね~
ブン今回は大丈夫でした。ありがとうございます。
ブンママ |  2008.07.03(木) 20:50 | URL |  【編集】

ブンちゃん異常ナシでホッ・・としました!

ブンちゃん病院好きなんじゃ~・・

なな・・病院にはトラウマ有りなんで大・大・大嫌いです!

先生や看護士さんがちょっとでも触ろうとすれば超激怒です・・・

ブンちゃんには見せれんぐらいぶち怖い顔してます。

健康優良児的なそらは全然平気みたいです。。。
ななママ・パパ |  2008.07.03(木) 21:04 | URL |  【編集】

ブンちゃん異常なしで良かったです。
お注射2本がんばったね。
診察台は怖いよね。
アタシは病院へ行く道から怯えてますよ。 byあんず
のっぺ |  2008.07.03(木) 21:20 | URL |  【編集】

ブンちゃんちゃんとケージに入っていくんだ!えらいね~
ワクチンアレルギー怖いですね。
顔が腫れあがったなんてほんとに心配ですからね~呼吸困難になることもあるとか。

何もなくてよかったね!
黒いおじさんは今のところ大丈夫です~~
病院の診察台も大好きですぅへんなの。。
くろすけの母 |  2008.07.03(木) 22:05 | URL |  【編集】

ブンちゃん、上手く終了して、良かったわv-238
明日から元気にパトロールしてくださいね。

はなこも病院にはいそいそと入り、診察台ではブルブルω・`)プッ♪
先生に服従してみせたり・・・
ブンちゃんは二本も注射だなんて、頑張ったd(^-^)ネ!
じんママ |  2008.07.03(木) 22:07 | URL |  【編集】

疲れきってますね

ブンちゃん、緊張したんですね。疲れきってるよお顔が…アレルギーがあると心配ですよね。でも今回は異常なしでよかったですよね。よくガンバリましたブンちゃん。ポチっと
ムットママ |  2008.07.03(木) 22:08 | URL |  【編集】

ブンちゃんホントにお疲れ様って感じv-12しろめむいてダウンじゃんe-263ゆっくり休んでちょ~e-266ちゃんとしとかないと、パトロール出来ないもんんねe-276健康一番e-2
一番★ |  2008.07.03(木) 23:09 | URL |  【編集】

ななママ、パパさんへ

ご心配おかけしました。
ななちゃん病院で嫌なことがあっったんですね。可哀そうに。
そらちゃん、元気なのね~良かったですね。
白いおじさんも元気出して頑張るぞ!
ブンママ |  2008.07.03(木) 23:21 | URL |  【編集】

あんずちゃんへ

ありがとう!あんずちゃん
僕病院は好きなんだけど台がイマイチなんだ。
ガタガタ震えるからママの肩に上るんだよ!。でも先生に捕まえられてハイ終了。
もう一つ怖いのがママの運転・・・
ブンママ |  2008.07.03(木) 23:28 | URL |  【編集】

くろすけの母さんへ

ありがとうございます。ブン私ひとりで運転の時は自分からケージに入ってじっとしてます。よほど怖いのか・・・
アレルギー怖いです。注射の日は予定無しにして午前に打ってもらって一緒にいるんですよ。夜も何かあったらいけないのでいつも飲んでる梅酒も飲まないようにしてます。(なのにブンパパ酔っ払って赤い顔して帰ってきました。。。)
くろすけちゃん大丈夫で良かったです!
白いおじさんもがんばります♪
ブンママ |  2008.07.03(木) 23:47 | URL |  【編集】

じんママさんへ

はい!ありがとうございます。どうにか終わりました。
パトロール張り切ってがんばりま~す。
はなこちゃんも台の上怖いのですね。
ブン逃げるから最後には先生二人がかりになってました~あ~お恥ずかしい。。。

ブンママ |  2008.07.03(木) 23:53 | URL |  【編集】

ムットママさんへ

ポチっとありがとうございます。
注射の日はしんどいようです。なんとなくいつもと違ってます。
でももう元気!パトロールがんばります~
今日の夕方の雨すごかったですね。
ブンママ |  2008.07.03(木) 23:56 | URL |  【編集】

一番★さんへ

はいよく寝てパトロールがんばります。
今日はかなり暑かったですね。。。
ブン太ちゃんの調子と一番★さんの足の調子はいかがですか?
ブンママ |  2008.07.03(木) 23:58 | URL |  【編集】

ブンちゃん、太い注射を二本も打たれてダウン気味だね~(~_~;)


早くいつもの元気なブンちゃんになって、パトロールをしてもらわないとね~(^o^)v
ジャラ |  2008.07.04(金) 03:20 | URL |  【編集】

ジャラさんへ

ありがとうございます!
元気になってパトロールしましたよ!それにしても暑い・・・
ジャラさんも気をつけてくださいね。
ブンママ |  2008.07.04(金) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bun410.blog105.fc2.com/tb.php/317-297802f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
